ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

やっぱり俺は陰キャ

今日は朝の9時ぐらいに起きた

10:30から研究室で作業をしないといけないので準備をするも何故か研究室についたのは10:41だった

 

こればっかりは申し訳ない

 

今回の研究室のタスクは研究室のwebsiteの改ざん

日本語版の方にはあるけれど,英語版の方にはないバナーがあるのでそれを追加して,リンクをはるというもの

 

コピペでいけるべって思ってたけどバナーを画像で作ってるらしく,そのバナーの作成からやった

なんとか作成して,その画像を研究室のサーバで扱うためにLinuxコマンドを必死に打った

まだまだ覚えてもいないし,ろくに扱えないから泣きながらやった

 

でも作業中はなんか頭よさそうに見える

まぁ,だいたいただのフォルダ移動やら確認しているだけだけど

 

そんなこんなで作業の途中で研究室の先輩二人と久しぶりに食堂で学食を食べた

研究室に戻って作業再開するかと思いきや,某先輩とエヴァについて熱いトークをしてた

このままではいけないと二人で気づいたのですぐに作業を終わらした

 

その後も先生を交えて愉快なトークを弾ませた後帰宅した

 

お風呂の電球がきれてたことを思い出したのでイオンまで買いに行った

同じものが売ってて思わずにやり

 

再度帰宅侍をかますと某友人から俺とダーツをしたいって子がいるから一緒にしようって言われてたので行った

 

まずは夜ご飯

今回はぎょぎょすけに行った

 

自分と某友人と女の子二人の四人だったが自分だけ恋人がいないってことで馬鹿にされた

心の奥で泣きながら飯を食らった

 

その後にダーツをするために快活クラブに行った

最初のゲームは女の子なのにうまくてビビってた

 

何とか勝利を収めてにっこり

その後何戦かして追加でもう二人来た

 

この集まりの中で自分がよく話すのは某友人一人だけ

圧倒的アウェー環境に自分の中の陰キャが暴れるが,押さえて何とか会話を頑張った

 

賭けダーツをして勝ったのでそこにあったガチャガチャから出てきたおちょこみたいなのを貰った

賭けには2勝1敗

まぁこの負けはよくわからんルールのゲームだったので実質全勝ってことにしておこう

 

一通り遊んで疲れたので解散した

楽しかったと言えば楽しかったがやけに気を使ってしまって疲れた

初対面の人と遊ぶのは表には出さないが緊張するし,色々と余計なことまで考えてしまう

 

やっぱり俺は…