ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

誰でもやろうと思えばなんだってできる...ケイスケホンダに勝つことを除いては

今日は昨日早く寝てしまったので朝の7時半に起きた

早く起きたのはいいけれどお腹の調子が優れないためずっとうずくまってた

 

綾鷹を飲んで少し良くなったので大學に行った

 

研究室に行って少しだけだらだらしてお腹がすいたような気がしたので学食に行った

やっぱりお腹の調子が良くなかったのできつねうどんを食べた

 

飯を食べ終わると昨日終わらなかったDNSサーバの構築の続きをやった

昨日の意味わかんないエラーに対する自分なりの解答を用意してきたがどうか…

 

やってみると正解だったようで次の段階に進むことができた

その後もどんどんと進めていく

今回のDNSMYSQLをバックエンドに使うのでMYSQLでテーブルを作ったりした

 

ここでテストのゾーン情報をINSERTして名前解決することができれば一応完成...だが

何故かAレコードは返ってくるがNSレコードなどが返ってこない

 

終わった...と思ったがもう一息なので少し頑張ってみた

よくよく確認してみると作ったデータベースの中のテーブルにレコードの情報を入れずに違うテーブルに入れてたので返ってこないというのが分かったのでやり直してみたらできた

 

初めてちゃんとしたものを一人で作ったけど意外とできるもんなんだなと思った

最初の方は少し先輩に手伝ってもらったけど

 

終えると夜になってたので自称かきぴと他称だいちゃんと学食の飯を食った

途中で自他ともに認める権藤が来て極秘のカギを渡した

 

雨がちょうど弱まってたので帰った

家に帰ってから作業するつもりだったがやる気がこれでもかってくらいになくなったのでごろごろしてた

 

今から少しだけやって寝ます

おやすみぐっない