ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

こっから本気出す

久しぶりに日記を書く

 

今日は昨日早めに寝たので8時くらいに起きた

家で今日の輪講の補講資料の手直しをして大学に行った

 

研究室に行って輪講の補講資料を先輩に見せて,goサインがでたのでばちこりと印刷した

その後は研究室のhp移行のために証明書についての作業をした

(あんまり書かない方がいいのかな)

 

お昼ごはんは生協で買ったおにぎり

さっさと食って輪講の教室へ

今日は3,4限

 

最初に自分の補講の発表

適当に質問されたことに答えて終わった

 

その後もいろんな人の発表を聞いた

今回,というより最近の輪講の内容は勉強したことがある内容なので少し退屈

まぁ完璧に理解しているというわけではないのでよい復習になっているとは思う

 

輪講が終わるとサーバ構築の進捗報告会

みんなの進捗の確認とこれからの予定を決めて終わった

 

その後はネットワーク通信基礎のレポートの採点をした

ちゃんとできている人とできていない人の差があるなぁと実感した

 

内容が間違えているのはしょうがないけど,真剣にやってないなぁって分かるものには点数つけたくなくなるね

それと,みんな同じようなこと書いててやっぱりそういうことかぁって感じ

しかも大体間違えてるし

 

採点が終わるころには19時前

 

その後に帰ろうと思ったが,なにやらうちの研究室の8月の頭から9日まで機械学習のゼミがあるらしい

しかもb4はプレゼンで発表しないといけないらしい

さらに自分の最後の輪講の発表が7月30日だから一週間でスライドを完成させないといけないらしい

加えて内容が結構重いらしいのでやばそう

 

こんな日記を書いている場合じゃない気がする

でも,それは大丈夫

なぜならそれはタイトルが教えてくれる