ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

バス会社は慎重に選ばないといけない

またまた日記を書くことをやめてしまった

やる気が起きなかったことが原因の一因と考えられる

 

8月後半はだらだらと過ごしていた

9月になってからは旅行ばっかりしていた

 

3~5日は大阪に旅行した

3日は移動して晩御飯を食べてホテルでゆっくりした

 

4日はUSJに行った

色々なアトラクションに乗ったりして楽しんだ

前回行ったのが約10年前だから結構変わっていた

 

5日は心斎橋からなにわにかけての御堂筋通りを観光した

 

そのまま福岡に帰国した

やることもしっかりとやって楽しかった

 

7,8日はゼミ旅行で熊本に行った

朝の9時50分に九工大に集合だったけどバスが新飯塚に寄ってくれないらしく,実家勢の人が歩いて九工大に来るのが大変らしく,迎えに行ってから九工大に向かった

 

無事にバスに乗って高速道路に乗って広川ICまで順調に進んでいたがここで事件が起きた

急にバスが”バンっバンっバン”と凄まじい音をあげた

何事かと思ったけどタイヤがパンクしたらしい

バスのおじいちゃんはパンクって言ってたけど,恐らくタイヤの経年劣化によるバーストだと思う

バスが古いって言ってたし

バーストするのはメンテナス不足もあると思うけどまぁしゃーなしとして,その後の対応がよろしくなかった

 

その後,高速道路で1時間くらい待って代わりのバスに乗って熊本についた

熊本城の近くのバカ高い馬刺しを食べた

しっかりと美味かった

 

ちょっと熊本城をチラ見してやや遅刻しながら宴会場に向かった

色々食っていろいろ飲んでイロイロ喋った

でもやはり飲み会は自分が面白いことを考えながら言うんじゃなくて,何も考えずに頭空っぽにして面白い話ができるような奴らと飲むのが面白いなと改めて思った

気を使って注いだり,よそったりするの面倒だし

 

ホテルに到着してB4で様々な話をした

色々とバチバチしているんだなぁって感じ

何かこっちに負けないように結構やってるってことを聞いたけどもっと気楽にやればいいのに

別に勝ち負けとかないんだから

 

8日は朝8時前に起きた

4時間くらいしか寝てないからすごく眠かったけど気合いで起きた

ホテルで朝食を食って阿蘇ファームランドを目指してバスに乗り込んだ

 

途中で何かよくわからない水源に寄った

なぜあんなに水が湧いてくるのかという疑問が頭に残ったままその場を後にした

 

阿蘇ファームランドについてビュッフェを食べた

何かバス会社の人ともめていた

こっちの提案したプランと向こうが把握しているプランが違うらしい

 

元気の森っていうアスレチックで遊んだ

時間が迫ってきているから急いで回った

バチクソに疲れた

 

先輩のインターンに間に合わせるために早めにバスを出発させて九工大に向かった

ただここでも問題が起こってたらしい

俺は一生寝てたけどなんか迂回ルートを進んでたらしい

確かに九工大に着いたのが出発してから3時間半くらいかかってた

そのせいで先輩の新幹線の時間がかなりギリギリになったらしい

 

何か後でまたバス会社と話し合うらしいけど,全額返金とかにならねぇかなぁ

これからはまたいつもの日常が始まる

 

モンハンやりたいけどマジで時間がないね...