ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

いくら今までの結果が良くても最後の結果が悪かったら意味がないこの世の中はやっぱり世知辛い

9/30の日記

昨日寝るのが遅かったので12時くらいに起きた

家にあった食パンを食べて大学へ

 

今日は4限の時間帯に工大祭で発表するスライドの発表練習をした

自分は前回発表したので今回は発表していない

相も変わらず面倒くさい

なんでやらないといけないのかと思いつつもスライドの修正すべき点をみんなで話し合いながら完成度を高めていった

 

5限はみんな大好きなkns先生の授業

話を聞いても何もわからないので午前1の過去問を解いてた

今回の正答率は67%でちょっと低かったので気を引き締めねば

 

ちょっと早く終わったので図書館でネスぺの本を借りた

アゴラでかきぴとかねたむとその本を使ってちょっと勉強した

ほとんどの問いに答えることができたので良かった

いいアウトプットになったと思う

 

7時からバイトのミーティングと試作会があったので直接バイト先に向かった

まずは試作会

メニューがちょっと新しくなるので新しいフードを作った

おしゃれにフラッペなどが参戦していた

フラッペを作ってみたけどこれではお客様に提供できないようなものができた

頼むから自分がシフトに入っている時には頼まれないでほしい

 

その後はミーティング

色んな事を話し合った

金曜日に九工大が増えそうな気がする

 

帰宅してからは明日のkrsk先生の講義の宿題をやった

基本情報試験の午後の問題だったけど意外とすらすらと解けて気持ち良かった

ネスぺもこんな感じで解けるようになればいいんだけど

 

もう一回午前1の過去問を解いたら正答率は80%だった

ちょろちょろと勉強したので明日に備えて寝る

 

今日の勉強

ネスぺの基礎
  • ファイアーウォールの仕組みについて学んだ
  • 冗長性を持たせることもあるんだぁ
  • DMZは一旦かますところ