ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

黒色のマッキーペンと杏仁豆腐には密接な関係がある

10月5日の日記

 

昨日も昨日とて寝るのが遅かった

結局朝の五時くらいに寝た

 

今日は12時からバイトだったので気合いで10時ごろに起きた

かつてないほどの眠気に打ち勝って何とか起き上がることができた

トーストを食べてバイト先に向かった

 

今日はずっとキッズが廊下を走り回っていた

フロントにある呼び鈴を何回も鳴らしてうるさかったがいい大人が子供にきれてはいけない

子供同士の追いかけっこに飽きたのか,今度は店員に向かって罵詈雑言,流言飛語を投げかけて煽ってきた

 

より一層大きい呼び鈴の音が鳴り響く

しかし,僕ももういい大人

それくらいの分かりやすい煽りには乗らないのだ

 

そんな感じで子供が暴れていると"や~い,おじさんとおばさん"と我々店員に向かって話しかけてきた

まだおじさん,おばさんじゃねぇよと二人で言い返してフロントの呼び鈴を子供の手が届かないところに移動した

大人を甘く見るなよ

 

かきぴから聞いていた,杏仁豆腐とマッキーペンは同じようなにおいがするという説を確かめるためにバイト先にあったマッキーペンを嗅いでみた

ピンク色のマッキーペンを嗅いでみると全く杏仁豆腐のにおいなんてしなかった

やっぱり嘘じゃないかと思ったその矢先に隣で黒色のマッキーペンの匂いを嗅いでいたもう一人のバイトの子が確かに杏仁豆腐の匂いがするとのたまっていた

 

そんな馬鹿な,そう思ったが確かに黒色のマッキーペンからは杏仁豆腐の匂いがしたのだ

それから赤,青,紫,黄色,緑などの他の色のマッキーペンの匂いを嗅いでみるが全く杏仁豆腐の匂いはしないのだ

そう,黒色のマッキーペンだけ杏仁豆腐の匂いがするのだ

この世の真理に少し近づいてしまったことを感じながらバイト先を後にした

 

バイトを終えるとヘアーのカット

今までにないくらいに爆速でカットが終わった

その後にヘアーのカラー

 

今回はいつものやつに加えてもっと緑めにすることってできますかと聞いたところ,なにやら怪しい絵の具のようなものを見せられてこれ(いつものやつ)にこれ(鮮やかな緑)を混ぜることでできますよと言われたのでそんな感じで頼んだ

 

今のところあまり違いは感じないが若干明るい感じもする

これからに期待

 

帰宅する前にほっともってぃんぐに寄って弁当を買った

家でしっかりと食べて勉強を少ししたらとても眠くなってきて,気づいたら爆睡してた

起きたのは1時半くらい

 

流石に勉強が少なすぎるのでこれから過去問を解いていく