ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

やるならやる,やらないならふざける

今日は10時半から輪講の発表があるので朝の8時半くらいに起きた

でも二度寝の誘惑に負けてしまった

結局9時20分くらいに起きた

 

10時に研究室に行きますと昨日言ったのに着いたのは10時9分くらいだった

少しだけ内容の確認をしてばちこり発表タイム

 

内容が多すぎて早口陰キャオタクになってしまった

それでも終わったのはぎりぎりだったので致し方なし

今回は先生から質問もそれほど厳しくはなく,そこそこ答えられたのでまぁよし

 

輪講が終わった後に英彦山に駆り出される人を決める話し合いをした

誰かが車を出さなきゃいけないらしく,車持ちが三人しかいないのでじゃんけんした

魂を込めてじゃんけんをしてばちこりと勝利を収めた

 

その後は学食のハンバーグを食べた

工場の味らしい

 

吉田のはまっているYouTuberの話と吉田の親がアボカドに殺された話で盛り上がった

 

研究室に戻って輪講の補講資料を作りながら研究室の旅行で行くところを話し合った

アスレチックがあったのでそこがいいと言ったが,一人が疲れるから嫌と言ってた

これはどこに行くかを決めるのに難航しそうだ

 

5限にも輪講があった

この回からtexの資料ではなく,スライドを用いたプレゼン方式で発表するようになった

 

一番最初だから多少許されるとは思うものの正直に言って酷かった

全くプレゼンの意味をなしていない,教科書の文章をまとめてスライドに書いただけ

 

せっかくCIDRなどを改めて学び直すんだからそのやり方であったり,何故このやり方をするようになったのか,昔のやり方と何が違ってどのように良いのか,また何が問題点となるのか

文章にするのももちろん大事だけどプレゼン方式でするんだからもっと図などを用いて感覚的に視覚的に具体的に分かるようにすべきだと思う

 

これならtexの資料の方がまだよかった

 

辛口評価をしたところでこの後は帰宅...するつもりだったがバイトのシフトを書いてと言われたのでバイト先に行って適当にシフトを書いた

 

その後は穂波のイオンで買い物をして帰宅した

 

明日はオープンキャンパスの手伝いがあるので遅刻する訳にはいかない

遅刻するわけにはいかないって毎回言ってる気がするけどまぁ気にしない方向で

 

ではまた明日