ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

ケアレスミスが多い奴は何をやらせても大事なところでミスをする

8月22日の日記

相も変わらずゴミみたいな生活リズムで生きている

この日は昼からバイトだったので昼前に起きてトーストと北海道チーズ蒸しパンを食べてバイトに向かった

 

今日はお客さんすくないだろうなと思ったがそこそこ来た

お盆より忙しくないのでまぁよい

 

ふらふらとフロントまで来た男の人が急に"お水貰えますか"と尋ねてきた

すかさず"お客さんですか"と確認したところ"じゃあいいです"と言って舌打ちしながら帰って行った

別にまだダメとは言ってないし,確認しただけなのに

明らかに浮浪&不労者だった

そんなに水が欲しいならイオンなどのフードエリアで好きなだけ飲めばいいのに

あんな大人にだけは絶対になりたくないなと思った

 

後は適当にしてたら終わった

帰宅して,適当に飯を食ってほかって選択的洗濯をした

 

その後は少しyoutubeを見てた

King Gnu飛行艇のMVも見たけどなかなかかっこいい曲だった

白日も実をいうと最初はそんなにいい曲だとは思ってなかったけど,最近よく聞きこんでみると素晴らしき曲だなと感じた

少し調べてみたけど藝大出身ってすごいね

 

その後はいつもの勉強

あまり出来が良くなかったのでふて寝する

 

今日の勉強

・応用情報合格教本

 →マネジメントの分野を読み込んで管理の極秘を学んだ

 

ネットワークスペシャリスト教科書

 →STPやVRRPを学び直した

  ARPの仕組みについて学んだ(知っている気でいたけど知らないことが多かった)

 

・午前1の過去問

 →6割は超えてるけど,計算問題やアルゴリズムにおいてやり方や考え方は合っているのに最後の詰めが甘かったり,変なミスをして間違えまくった

こんなんで問題を落とすのが一番しょーもないし二度とやりたくない