ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

卒業

今日は大学の卒業式もとい学位授与式

 

14時からなのでその時が来るまで家でゆっくりしていた

14時から学位授与式が始まった

 

新型コロナの影響で爆速で終わった

 

その後は研究室に行って学位記を貰った

 

学位記を貰って様々な人と写真を撮った

何かもっとたくさん撮った気がするけどまぁいいや

 

以外と長かったようで短かったような気もする4年間

月並みの言葉ではあるが月並みの言葉というのは皆がそう思うから生まれるものなのだ

 

センター試験でコケてしまったせいで受けた大学だったけど終わってみれば悪くなかったような気もする

コケるのも含めて自分の実力だし,結局その大学で何を成し遂げたのかが重要であると偉い人が言ってたのでそうなのだろう

まぁ何かを成し遂げたのかと言われれば怪しいところではあるけれど

 

大学を後にしてぐぐ,にせぱん,吉田,かきぴと祭囃子で祭った

よくわからないお酒を飲んでしょーもない話をした

やはりしょーもない話をしている時が一番楽しいのだ

 

ぐぐは就職なので恐らく長い間会えなくなるだろうけど,

またいつか会える日が来るだろうと願って別れを告げた

 

来年度から社会人になる人は頑張ってほしいね

自分も大学院頑張りましょうかね

 

とにもかくにも

これで無事に大学を卒業することができた

 

みんな卒業おめでとう

 

まぁ自分はまだ大学にはいるんだけど