ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

進捗を生むための頑張る3時間のために無駄な5時間が必要だから無駄な時間なんてない

今日は某吉田から10時に研究室に集合と言われていたので朝の7時に起きた

起きてコロッケと納豆を食べた

健康生活

 

研究室に行く準備をしていたら某吉田から寝坊したから10時半にして欲しいと言われた

俺は優しいから承諾した

 

ぴったり10時半に研究室についた

某吉田はいなかった

 

その後某吉田とちょっと雑談をして作業へ

今回は研究室のメールサーバのOSがCentOS6でこのバージョン6が今年の11月いっぱいでサービス終了してしまうからバージョン7にあげてしまおう的なやつ

でも,実際に先生方も使ってるメールサーバだから慎重に検討する

メインバージョンアップはちょっと怖いからね

 

とりあえず研究室にある検証用の砂場に仮想サーバを建てた

そこで送信用のメールサービスを入れてみたけど,ドメイン名の問題にぶち当たった

仕方がないので仮想環境の中にあるDNSサーバに諸々の設定を書き込んだ

 

これでうまくいくと思ったのになぜかうまくいかない

その後に試行錯誤してたらなんか出来た

某吉田はバイトのために研究室を去った後だった

 

その後は某kwhr研の人たちがきて履修登録の話をした

情報科目が足りてないよと言われて焦って計算してみたけどkwhr研の人たちは集中講義を取ってなかったからその分に差があったという落ち

 

俺の計算が間違っているかと思って焦った

某kwhr研の人たちと少し雑談をして帰宅をするかという時に事件は起こった

雑談をしていた二人とも某kwhr研の鍵を研究室に置いていた状態で,研究室の鍵が閉められていた

 

後輩に恐喝して鍵を持ってこさせてた

研究室の闇が垣間見えた

 

その後某はっちょりがどうしてもマクドナルドに行きたいというので連れて行った

シエロを食べた

美味しかった

 

今日は疲れたのですぐに寝た