ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

何事も引き際を見極めることが大事

昨日は寝るのが遅くなってしまったので必然的に今日起きるのも遅くなってしまった

大学で作業しないといけないので急いで大学に向かった

 

某吉田もくる予定だったけど昨日はっちゃけすぎたのでお休みしてた

 

研究室で使っているメールサーバの移行作業のために実験用の環境作成をした

よくわからない仮想サーバ用のハイパーバイザーの環境のセットアップを任せたと言われたけど何もわからん

 

インターネッツの頭がいい人が書いた構築ログを参考にしながら研究室のネットワークの情報をいい感じに設定したら問題なくセットアップすることができた

本当はこの後に学科サーバ室においてある仮想用サーバのファイルをHDDにコピーしてこの用意した実験用のサーバに移して正常にメールサーバとして動くのかを検証する予定だったけど,今使っているメールサーバの諸々のファイルが大きすぎて時間内に終わらなかったのでまた後日

 

研究室にいるのも苦痛なのでふみさんを晩ご飯にお誘い

カレー屋さんに行った

食べる前は無限にナンを食べられるような気がしたけど調子に乗ってたらお腹がはちきれそうになってた

調子に乗るのは良くない

 

帰宅すると眠たくなったので寝てしまった

明日は朝から車を洗って実家に帰宅しないといけないのでまた寝る

また明日!!