ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

何をやってもダメな時は早く寝た方がいい

今日は8時半に起きた

準備して出家

どちゃくそ雨が降ってどちゃくそ風が吹いてたから電車に乗り遅れた

 

次の電車が遅延したせいで乗り換えもうまくいかないし最初からついていない

 

今日は本社じゃ無くてデータセンタ

はじめて行く駅だけど迷わずに着いた

何とかダッシュしてギリギリ間に合った

 

上司は笑ってたからまだセーフ

 

入館の手続きをして案内してもらった

サーバ室に入るときに厳重な生体認証があってカッコいい

数多のユーザが集まるサーバを見てちょっと壊してみたくなったけど我慢

 

お昼ご飯はトンカツ

美味しかった

 

実際に使うサーバの中身を除いてOSのインストール

もうこれくらいじゃ躓かないのだ

と思ってたら何故か通信ができない

マニュアル通りにやったのになぜ

 

物理サーバだからリンクが上がってるNICがいつもと違うというしょうもないオチ

気づけばしょうもないけど意外と沼にハマると気がつかない

コマンドの結果をよく見ればすぐ気づくけどこれも経験だ

 

その後も色々やって終業

 

帰りはどうしても豚骨ラーメンが食べたかったのでよく分からない豚骨ラーメン屋さん

美味くもなく不味くもない

 

電車に乗って帰ってたときに傘を忘れたことに気づき逆走

駅員さんにその旨を伝えると途中までの駅の往復代をむしり取られた

東京は本当に冷たいな

 

傘を回収して帰宅

今日はついてなかった

というか最近プライベートもうまくいかない

仕事だけ上手くいってる

 

やっぱのんびりと暮らしてぇなぁ

一刻も早く東京を脱出しなければ

 

また明日