ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

アルキメデスを超える大発見

今日は二度寝の誘惑に負け12時に起床

起きた瞬間から午後がスタートするのは何かもったいないしやめたいですね

 

洗濯をし、家の中でゴロゴロ

 

彼女とデートをし帰宅してダラダラ

 

このままでは今日何もしていないのでなにかやろうと思い今日は何の日か調べてみると今日7月22日はヨーロッパでは22/7と表現し、これを分数の22/7とみなすとアルキメデスが求めた円周率の近似式22/7になることから、円周率近似値の日と呼ばれるそうです。

 

皆さんご存知の通り円周率は無限に続きます。

しかし、本当にそうでしょうか?

疑問に思ったので計算して円周率を導出してみました。導出過程はここに記すには余白が狭すぎるため割愛します。

すると驚くべき結果が得られました!

なんと円周率=3.1415926535897932384626433832795と求まりました!

そう、割り切ることができたのです!

これは数学界に革命を起こすことができる発見です。

ちょっと今からフィールズ賞を取りにいってきます!(^^)!