ラグ、来日

m@y、来日

社会にもまれて会社にもまれる

マニュアルは隅々まで読め

今日は8時半に起きた

一週間ぶりの出社なので電車の時間が曖昧だったけど何とか間に合った

 

まずは有給の処理

休んだのに給料が発生するとはなんて素晴らしい制度なんだ

神に感謝

交通費の処理もやった

 

その後はサーバの構築

基本的にホスト名やらIPアドレスやらを設定するのは学生の時と変わらないのですんなりいけた

でも会社のサーバは学生のゆるゆるがばがばなセキュリティではダメなので色々と設定が盛りだくさん

慣れてるとはいえ初めてのことが沢山あったのでそれなりに苦労した

 

途中でお昼の時間になったのでトレーナーの方とつけ麺屋さんへ

お店の名前は多分竹虎

明らかにキャバクラのお店をつけ麺屋にした感じ

シャンデリアだったし

塩ラーメンを食べた

意外と美味しかった

 

帰ってきて続きの作業

ここでトラブル発生

踏み台サーバにアクセスはできるけどsshできない…

トレーナーの方とあれやこれや試してみるけどなかなか上手くいかない

ここには書けないけどあることをして無事に接続できるようになった

やはりすんなりとはいかせてくれない

 

その後も様々な設定や記入

やっぱ企業なだけあってやることが多い

構築だけで1日が終わってしまった

 

でもトレーナー曰く3,4日でやってもらうつもりだったらしいからすんなり出来た方なのかな

 

おかずを買って帰宅して寂しく一人飯

最近若干人生が楽しくない気もしてきた

結構遊んだけどなんか虚無

 

メンヘラになったところで明日はお出かけするので寝坊するわけにはいかない

また明日